事業展開、営業施策などに活用できる各種マーケティング調査を実施しております。

TOKUCHO 株式会社トクチョー
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競合他社・新規事業対策

マーケティング調査 概要

官公庁その他の政策資料や経済統計、各種論文・レポート等、主に公開されている情報の収集分析を行うデスクリサーチを中心にした調査です。業界の構造やトレンド、潜在的な市場規模、プレイヤーの把握やそれぞれの企業情報、想定される市場占有率や関係性、新規参入の可能性、消費者動向等、事業展開の意思決定、戦略の策定、ビジネスデューデリジェンス等に必要な情報を提供しています。
総合調査会社としての強みを活かし、ステルスリサーチ(観察調査/覆面調査)や競合調査、各種企業調査や人物調査調査などと組み合わせての情報収集・分析を通じ、計画策定や意思決定に真に役立つ、他に無いマーケティング調査を提供しています。

以下のリンクから近年の調査の事例リストをご覧いただけます。

  マーケティング調査事例一覧

一般的/基礎的なマーケティング調査

官公庁その他の政策資料や経済統計その他、主に公開されている情報の収集分析等のデスクリサーチを中心に、 事業展開の意思決定に必要な、潜在的な市場規模、プレイヤーの把握やそれぞれの企業情報、想定される市場占有率や関係性など、各種情報分析の基礎となる一般的な調査を行います。

ステルス・リサーチ

大型の商品や、無形のサービスや販売方法、セールストークなどは、実際に購入しての比較やリバースエンジニアリング等の適用が困難ですが、 そのような商品・サービス・販売方法などの比較についても観察調査/覆面調査の手法をもとに、当社にて調査方法の設計、実施代行を行っています。
比較が難しい競合先のサービスや商品の調査、自社のサービスの質等について外部者としての高度な調査をお求めのお客様へは当社の専門調査員による質の高い調査をご提供します。

詳しくは「ステルス・リサーチ」の紹介をご覧ください

競合他社・新規事業対策

総合調査会社であるトクチョーの強みを活かし、マーケティング調査の中でも収集の難しい競合他社の経営戦略や短・中・長期いずれもの事業計画、研究開発、広告戦術と宣伝効果、流通施策、 あるいは競合他社の組織・人員構成、賃金体系や人事制度、特定の取引関係などを把握してご提供します。
自社との比較・見直しや、新規事業対策などに活用できます。

競合調査・新規事業対策調査についてはこちらをご覧ください。

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